一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

話題のかもめブックスさん。
お気に入りの本をみつけたくなる本屋さんです。
気になるメニュー、プリントースト。
iPhoneImage.png
ACHO Kagurazakaさんのとろけるプリンでいただくトーストは
ランチ後でもぺろりといけちゃいます。
 

 

神楽坂はおしゃれスポットという言葉ではおさまらない魅了されっぱなしの素敵なスポットラカグがオープンしたり
飯田橋では名だたる名店が軒を連ねるサクラテラスがオープンして湧いていますがー
 
10/18(土)からはじまるまち飛びフェスタ
神楽坂周辺の街の文化祭。街歩きがより楽しくなる期間です!

iPhoneImage.png

あかぎマルシェは期間中に2回開催させていただきます。

10/19(日)あかぎマルシェ開催日には、化け猫パレード
や白銀公園では子供たちのハロウィーンイベント
まち飛びフェスタのブースでは、神楽坂柄の手ぬぐいを販売いたします!

11/3(月・祝)あかぎマルシェ開催日には、
まち飛びフェスタのクライマックス
坂にながーーい紙をしいてお絵かきする
坂でお絵かきのイベントも開催します。

どうぞ、お楽しみに!

赤城神社のお祭りの話題が出ると秋を感じます。

19日は祭典があり、20,21日が出店が出ます!
境内では寄席があったりするようですー
楽しみです!

iPhoneImage.png

いよいよ今週末、9/13はあかぎマルシェです!!
ただいま、着々と準備中!
どうぞお楽しみに!

夏休み真っ只中子供達の元気な姿をあちこちでみかけますねー
汗だくでも暑くても元気がありあまってるようですね。

北町交差点、キイトス茶房近くに食のテーマの雑貨屋「gohan」さんを発見しました!
iPhoneImage.png
日々の家族のご飯をいろどる器。キッチンに立つのがたのしくなりそうなグッズいろいろありました。

iPhoneImage.png
いろんな醤油がずらりー食べ比べしたくなります!

iPhoneImage.png
魂が宿ってそうなかっこいいお茶。日本のお土産にぴったり!

家族の食事は大事!とおっしゃる御店主。
家族を考えるきかっけになるかもしれません!
ここへ来れば、神楽坂の食事情のお話しもうかがえますよー
涼みにがてら立ち寄るのもよいかもしれませんね。

そして、あかぎマルシェのチラシをおいていただいただきました〜
ありがとうございます!
8/23は鳥居付近の木陰でこじんまりと開催いたします!
木陰に涼みにきてくださいー

梅雨開けたんじゃないか?とおもうくらい、汗だくな毎日ですが、
一休みに早稲田方面へ、さかいちさんへ行きました。
なにげに早大通りはグルメ通りなんですね目移りしちゃいます。
この日は珈琲フロートをいただきました。



お店には世界各国から集めた等コーヒー豆がいろいろとありました。
コーヒー豆ハンターという人がいるということも驚きました。
焙煎のマシンを目の前に頂くアイスコーヒーは
香りもおいしいひとときでしたー。

さかいちさんは、秋にまたマルシェでお会いできるかもです〜
どうぞ、お楽しみに!

明日は、地蔵坂をのぼりきった途中にある、
レトロなアパートの一室を改装したすてきな雑貨屋「神楽坂ゆくりな」さんにて
あかぎマルシェの人気者、自家焙煎コーヒー hazeさんと パンと焼き菓子のパピヨンさんが午後に登場するとのこと。
コーヒーと焼き菓子はとくに相性ぴったりですねー!
お二組とも、ぜいたくな材料でぜいたくなまでに手間暇かけてひとつひとつ作り上げています。


明日はお散歩日和となりそうです!
おちかくの方ぜひお立ち寄りください!!

あかぎマルシェがご縁でじわりじわりと輪が広がることはうれしいことです!!
 

神楽坂には神楽坂通りから枝分かれしてゆく
粋な感じの小路があちこちにあって
ちょっとはいるといいお店があったりします。

神楽小町というお店を、神楽小路で発見!
お野菜たっぷりいただけるランチ。
iPhoneImage.png

神楽小町 神楽小路店
元気をいただけそうなランチでした〜
 

日曜のコルクさんでひとやすみ!
普段はすてきなワインバーのようですがー
日曜だけは、旬の和のデザートをいただけます!

くずが涼しげな、白桃のおしること煎茶をいただきました。
おしるこの汁もしっかり桃の味がしました〜
iPhoneImage.png

毎週日曜午後のゆったりしたお時間を過ごすことができました。
贅沢な時間をごちそうさまでした。

これから暑いシーズンになりますが、涼みに行きたくなりますね。

JUGEMテーマ:東京のアレ

待ちに待ったGW突入!!

お天気がいいので神保町へ。
1階のフロアが雑貨売り場に
いちのいちという魅惑のフロアができたそうでいってきましたー。
この日は乙女心くすぐられる器をおつくりになるのnicoricoさんが実演販売してました。
作成の過程の話を聞けば聞くほど気が遠くなりそうでした。てまひまかかってます。


28日までいらっしゃるとのこと。
詳細は以下のとおり。(ツイッターより流用さていただきました)

4/22(火)〜28(月)「nicorico林 理子作陶展 春色の器たち」はじまりました! http://t.co/v2Dsg0OxBZ

桜のシーズンがやってきましたね〜
外堀通りの桜の木もピンクがかって、いまにも咲きそうな雰囲気ですよ。
来週の火曜あたりが満開だとか、来週末は桜吹雪かしら?
いよいよお散歩シーズン到来です!
神楽坂で暮らす方が案内する神楽坂。
神楽坂の史跡巡りのみの街歩きはよくありますが、
日々の暮らしをすてきに過ごすの知恵とともにお楽しみください!

9:50市ヶ谷駅集合
2時間半のお散歩のようです。
主催:神楽坂ここからっと

詳しく下記のとおり

神楽坂で暮らす”街歩きガイド”がご案内いたします!
主なスポット
市ヶ谷(御門跡)・定火消発祥の地・法政大学ボアソナード・タワー・逓信病院・与謝野鉄幹・晶子旧居跡・甲武鉄道牛込駅跡・牛込御門・切絵図・近代科学資料館・熱海湯・見番・神楽坂・芸者新道・かくれんぼ横丁・寺内公園・相馬屋・毘沙門天
...
日程 : 2014年3月29日(土)/4月5日(土)/4月12日(土) の3回
集合時間:9時50分 ※解散は12時半頃の予定です。
集合場所 : JR市ヶ谷駅 改札口の出口付近
参加費 : 一人1,000円 ※当日、現金でお支払ください
各回定員:10名 ※定員になり次第、募集を終了致します。
お問合せ・お申込み:cocokarat25@gmail.com

主催:
神楽坂ここからっと 担当(村上/宍戸/尾上)
“神楽坂ここからっと“は、神楽坂通り近辺に暮らす女性を中心とする互助ネットワークです。女 性の視点を生かし、楽しんで暮らせる街づくりを目指して、地域交流や起業支援を行っています。
協力:かぐらむら編集室


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM